「アスリートポルノ」という考え方

今日金スマみてて、最近考えていることが少し自分の中で言語化できたので、備忘録がてら書き残しておこうと思って書いてます。

 

 

障害者ポルノ

乙武さん( @sitkfav1 ‏ )がよく「障害者ポルノ」の話をされているのをみて、確かにそういう感じあるし、自分もそういう見方をするし、実際感動したり、心を突き動かされたりするから、良い悪いという話ではなく、そういうことあるよなあと感じてました。

そんで、最近思ってたことというのが、スポーツの世界にもそういう雰囲気あるよなあということです。

 

Read more “「アスリートポルノ」という考え方”

運営者ブログ的なものを始めてみる

こんにちは。
体操専門ウェブマガジン「GYMNASTS / ジムナスツ」を運営するTeam”N”代表の下田です。

今まではウェブマガジンの制作運用だけでしたが、なんかちょっとそこだけでは言えないことも多いなあ、ということで個人的な運営者ブログ的なものを始めてみようと思い立ち、この文章を書いています。

ウェブマガジンとの住み分けとしては、GYMNASTSは”準”公式の体操専門ウェブマガジンです。
なのでこちらでインタビューや取材を行う場合はきちんと先方にも取材依頼等、必要手続きを踏んだコンテンツが公開されます。

こちらの運営者ブログは僕の個人的なブログですので、どーでもいいこともあれば、ちょっとしたオフショットなども載せていけるかと思います。
GYMNASTSとはちょっと違った視点で楽しんでもらえるかと思います。

 

Read more “運営者ブログ的なものを始めてみる”